Tours

お昼から贅沢 雪国の食と地酒を巡る夫婦旅

新潟の食とお酒を思う存分楽しむための旅のご提案です。

行く先々でこの地域ならではの食文化や米作りからこだわった地酒をお楽しみいただけます。
少し早めに雪国へ出発し、お昼からこの地域を満喫してみてはいかがでしょうか。


【1日目】
11:30 むらんごっつぉで雪国ガストロノミーコースランチ
雪国で採れた野菜や山菜を保存や発酵の文化を取り入れて作ったお料理の数々をお楽しみいただけます。
お食事に合わせたお酒をご用意するペアリングも承れます。お食事とお酒のマリアージュをお楽しみください。

14:00 HATAGO井仙 温泉
むらんごっつぉで食事を終えた後は、500円で入浴できるHATAGO井仙の大浴場へ。HATAGO井仙で入る湯沢温泉とryugonで入る六日町温泉と両方の温泉をお楽しみただけます。

15:15 送迎バスでryugonへ
送迎バスの中では音声ガイド「POP GUIDE」で湯沢や南魚沼の歴史や周辺の山々についてご案内させていただきます。
湯沢の賑やかな街並みから、ryugonに近づくにつれて雪国の暮らしを感じられるような建物や風景の変化をお楽しみください。

POP GUIDE

15:45 ryugon到着
ryugon館内には、ご自由におくつろぎいただけるラウンジスペースがあります。
囲炉裏やガーデンラウンジでコーヒーを飲みながら読書をしたり、バーでお酒を楽しんだり、チェックインから翌日の朝食のお時間までご自由にお過ごしください。

18:30 おにぎりセットを受け取る
お昼にコース料理を食べたので夕食は軽く済ませたい方には、おにぎりセットがおすすめです。南魚沼の塩沢地区限定一等米を使ったおにぎりをお部屋やラウンジスペースでお召し上がりいただけます。

【2日目】
10:00 今成漬物店
八海山の酒粕を使用した「山家漬」を作っている漬物店です。山菜や地元の野菜などが漬けられています。この地域の保存の文化とお酒がコラボレーションした漬物は、お土産に購入して家に帰ってからも「雪国の食」をお楽しみいただけます。

11:00 越後湯沢駅 ぽん酒館で飲み比べ
越後湯沢駅まで上越線へ乗車。雪国の風景を車窓からお楽しみください。
越後湯沢駅にはこの地域のお酒が500円で試飲することができ、好みのお酒を見つけてお土産にすることもできます。

旅のスケジュール

【1日目】
11:30 雪国ガストロノミーフルコースランチ
14:00 HATAGO井仙 温泉利用
15:15 ryugon送迎バス乗車
15:45 ryugon到着
【2日目】
10:00 今成漬物店でお買い物
11:00 越後湯沢駅で日本酒飲み比べ

Tours

【限定8名様】 1日のみの雪国文化体験モニターツアーを開催します。 〜織物文化と雪国の郷土食〜

Discover tours

2人だけの"特別感"を楽しむ記念日旅行

Discover tours

お昼から贅沢 雪国の食と地酒を巡る夫婦旅

Discover tours

魚沼の寺院を訪れて心と体をほぐす旅

Discover tours

八海山ファーストトラックを滑りに行く旅

Discover tours

雪国の暮らしや食文化を体感 セルフガイドツアー

Discover tours

スキーもryugon滞在も楽しむ旅

Discover tours

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。