龍言時間

2人だけで楽しむアクティブ旅へ

いつもと違った自然の中で体を動かしたいと思い、新緑の美しい写真に惹かれ新潟の宿を予約した。空気の澄んだ道を思い切り走ってみたくなり、車にバイクを積んだ。関越トンネルを抜けると周りは一気に緑豊かな自然に包まれた。

チェックインをして部屋に通されるや否や、部屋にいるだけではもったいないと思わせる景色が広がる。明日は終日ロードバイクでこの地を回る予定なので、足慣らしに外へ出かけよう。車で来る際に気持ちよさそうな散歩コースを見つけたので、夕暮れ時の景色を求めて散歩に行ってみる。

夕食は、雪国ガストロノミーでこの地域の食文化を体験。
雪国育ちの若いスタッフがこの地の食文化を教えてくれた。コース仕立てで出てくる料理の1つ1つが美味しい。毎日料理を作っているので、人に作ってもらう料理は美味しい。それに加え、ダイニングの開放的な空間で食事をするのも贅沢。お酒も進み、会話も弾んだ。

もう少しお酒も楽しみたいと、館内にあるバーへ。
この地域の自然の豊かさに絶賛しているとスタッフから「田んぼランチ」なるものがあると教えてもらった。なんだか面白そう。最終日に予約をお願いした。

Reservation

  • 5月1日(金)より予約サイトをリニューアル致しました。
  • 4月30日(木)以前にご予約頂いたお客様はご予約内容、変更、キャンセルは電話またはメールにて直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。